ヅカ好き主婦の日々レポ

わたしが生命委ねるそれはわたしだけに

今更ながらロピア初潜入

ロピアって知ってますか。

 

なんか安いスーパーです。コストコ業務スーパーを足して2で割って肉がクソでかいとこです。

ああいうとこってむちゃくちゃ心躍りませんか?わたしが食い意地張ってるからでしょうか。

でも。コストコは会員にならないと入れないし、業務スーパーは二斤くらいある食パン以外はそこまで惹かれるもの無いんですよね。

 

 

そんなこんなでロピア初潜入です。

おうちでプチパーティしたかったのでステーキ肉を調達しにGOでした。

 

到着直後の感想は、人間が多すぎる。

土曜の午後に行ったし、わたしも多すぎる人間のうちの1人なわけですが、かなりミッチミチでした。子ども達連れてたし萎えました。

コストコも人間多いけど建物もめちゃ広だから感じ方が変わるんだろうな。

 

せっかく来たから色々みてまわったのですが、確かに超ド級肉もあるけどコストコよりは買いやすいサイズもある。ウインナーも少なめパックあったりしてね。

 

噂のお惣菜は、ピザとキャベツメンチを買ってみました。ピザはデカくて濃ゆくてHAHAHAな味わいです。ベーコンポテト味を買ったけど他のも食べてみたいなと思う。次は照り焼きかプルコギか。あえてのマルゲリータでもいいな。

キャベツメンチはもう買わないかも。あまりにもキャベツの芯が多かったです。半分に切ったらキャベツの芯がメンチカツの背骨かってくらいボーンと飛び出てきました。

あとロピアバターロールも買ったけど、これはバターの香りすごくて子ども達あんま食べなかったなぁ。

 

偉そうに語ってますが、基本はバカ舌です。自分用の記録も兼ねて買いてますので読んでもらってアレだけど無視してください。

 

そして目的のステーキ肉ですが、美味しかったですー!さすが肉屋。

チョイスも調理も夫に丸投げして、わたしはうめぇうめぇ食べてただけですが、ステーキ肉もいっぱい種類がありながらコストコみたいに肉塊すぎずで、よかったです。

今回みたいに、肉に貪りつきたい!肉の冷凍ストックしたい!って時には最高ですねロピア

余談ですがコストコはなんかおもろいとこ行きたい!って時で、業務スーパーヒル○ンデスや家事○ロウでみた時に行きたいです。

 

 

ロピア。次回はぜひ魚系を攻めてみたい。お寿司美味しそうだったー。

が、なぜに現金しか使えないのだ。ロピア。なぜ。